イエローノート

日々学び、日々遊び、日々挑み、日々成長。自分の学びの備忘録。

【備忘録】2020年の振り返り~新しく始めたこと②

今回は前回の続きです。 2020年に新しく始めたことについて振り返ります。

 

yellow-color.hatenablog.com

 

新しく始めたこと②~趣味系

【プログラミング】

これは興味本位(単なる思いつき)で9月頃に始めました。やってみるととても面白い! 普段パソコンやスマホで目にする画面を、自分の手で、自由に創ることができるということに非常に興奮しました。まだまだテキスト通りに創るだけで、オリジナルを作成するには至っていませんが、挑戦していきたいと思っています。

 

【散歩】

これはまさにコロナきっかけで始まりました。コロナがなければ始めなかったと思います。近所に全国的に有名なスポットがあることも幸いでした。ただ歩くだけですが、やってみると予想外の爽快感! さらに「普段考えないことを考える(思いつく)時間にもなる」という想定外の副産物もありました。これは続けて行きたいと思っています。

 

(次回へつづく)